━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

End Stage

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

■#1

┣キャスト:ALL

┗場所:破天軍本拠地

 

 

 

 

 

 

フレデリック 堅物のフレデリック……否、クリシュナは、「仕事中ですから」と葡萄酒を断った。

フレデリック それで瓶を置いていかないのが、この男のこの男たる所以だろう。

フレデリック かといって一人で飲む酒は、少なくともここではまずい。

フレデリック 何せ新たな旗印の様子を、誰もが品定めしている。

フレデリック 何事も最初が肝心だというのは、フレデリックも同意するところだ。

フレデリック なので。

 

フレデリック「よし、祝い酒だ、我が友よ」

フレデリック 理由をつけることにした。

 

クリス「…何事ですか」

クリス少々お疲れの様子で聞き返すクリス。

クリスブリッツの教育は、今日もうまくいっていないようだ。

クインシー「私は酒はあまり得意ではないのですが」

クインシー のんびりとした調子でそういいながら、席に着く。

フレデリック「まあ水の代わりだと思え」

フレデリック 無茶なことを言って、

 

フレデリック「ま、実際のところ、お前さんたちのおかげで面白い連中が揃った。その例だと思ってくれや。ひとまずの、な」

クリス「一人、面白すぎるのが混じっている気がします…」

クリスむくり、と机につっぷしていた体を起こして、杯を取る。

フレデリック「そりゃあ大変だ」 からからと笑うフレデリック、本当におもしろがっている。

クインシー「楽しくてよいではないですか」

クインシー 完璧他人事の調子で言って、杯を手に取る。

 

フレデリック「しかし一人でここまでやれなかったのは事実だ。お前さんたちには助けられてるぜ」

フレデリック 本心から礼を言う。

フレデリック ワンマンに見られがちなこの男だが、実際のところ、独り善がりではないらしい。

フレデリック「よって、これからもよろしく頼まぁ」

クリス「…改めて言われると、なんだか照れくさいですね」

クリス少々、はにかみつつ、杯を掲げ

クリス「えぇ、ココからが、勝負です」

クリスに、と笑う。

クインシー「私は自分の興味を満たすために付いていっているだけなのですが」

クインシー ぼそ、とそんな冗談とも本心ともつかない事を呟き、ひょいと肩をすくめる。

フレデリック「俺が好奇心以外の何で動いてると思ってんだ」

クインシー「結果が貴方の益となっているなら、それは何より、ということです」

クインシー しゃあしゃあと言い放つ。

 

フレデリック「俺は単純に、自分がどこまでやれるのかを知りたいだけよ。……ま、そんなことは兎も角として、だ」

フレデリック クリスに倣って、杯を掲げる。

クインシー 彼等に倣うように杯を掲げる。

 

 

 

 

 

 

 

「それじゃあ、我らの道行きに……そうさな、楽しい世界が広がらんことを祈って」

 

 

「より良い明日を築けるよう」

 

 

「星の導きがあらんことを願って」

 

 

 

 

 

 

 

 

……そして、三つの杯が涼やかな音を立てる。

 

不思議な星の縁が導いた、奇妙な三人が、

 

少しずつ、少しずつ、時代の流れを変えようと動き出した。

 

 

それと同じように、音色は大気に溶けて広がっていく。

 

 

 

 

小さな波紋だが、

 

確実に広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

To Be Continued

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 ← 対決ステージへ    ↑ブレカナリプレイTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フレデリック@舞台裏 いやー、偽物楽しいわ。(ぉぃ

 クインシー@舞台裏  (ι…x…)y-~ 偽者など

 クインシー@舞台裏  (ι…x…)y-~ 貴方はフレデリック様でしょう?

 フレデリック@舞台裏 ゲラゲラ

 クインシー@舞台裏  (ι…x…)y-~ 嘘を信じ込ませるには、自分がその嘘を信じていけないといけないらしいですね

 

 

 

inserted by FC2 system