ブリスランドサーガ

 

 

第1話  『終わりと始まりの狭間で』

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Interlude

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 GM-kuro■成長☆申告☆タイム

 GM-kuroそれぞれ

 GM-kuro成長を申告せよ!

 クリス|っ・・)ノ 一番、クリスいきまーす

 GM-kuroよしいけい

 クリス|っ・・)っ ≪信託≫(クリティカルしたときダメージ+210)、≪巡りの星≫(ダイス振りなおし)、≪元力貫通≫(組み合わせた魔法攻撃に対する装甲点を−する)を習得しました

 クリス|っ・・)っ 以上!

 GM-kuro順当な成長だな

 GM-kuro支援力が上がりまくりだ

 クリス|っ・・)っ ダイスボーナス+1の特技は

 クリス|っ・・)っ 射程の都合でオミットしました、至近とか使いにくい

 

 クインシーじゃ、次は俺かな

 GM-kuroクインシーボーイどうぞ

 クインシー【共感】1617(20) ≪治癒の光≫≪希望の光≫2Lv(510)  合計消費経験点:35点  

 GM-kuro豪快に消費したな

 GM-kuro保有経験点あるもんねいちがせーぬは

 GM-kuro前別のキャラでも開くとしたし

 クインシー≪治癒光≫は[【共感】+10]回復、≪希望の光≫は 【HP】回復行為の効果に+【希望】。

 クインシーこれから地味に【共感】あげていきます。

 GM-kuro能力うpで

 GM-kuro底上げしていくんだね

 GM-kuro判定値を

 クインシー (ι…x…)なお、場合によっては唐突に≪守護結界≫がはえます。

 GM-kuroああ

 GM-kuro結界重要ねー

 GM-kuroインスタントも普通に認めるので

 GM-kuroとりあえず今は事前成長のみでーん

 クインシーちなみに代償Hが多いんで

 クインシー気がついたら後ろで血ィ吐いてるかも(【HP】が一桁とか。

 GM-kuroガンバレ

 GM-kuro以上かな?

 クインシー以上ッす

 

 GM-kuro以上なら次は

 GM-kuro商人王バテン店長の

 GM-kuro大特価成長コーナーですね

 

( 商人王云々については本編をご覧下さい。 )

 

 バテン商人王に俺はなる。

 バテン≪気合い≫(DMG軽減)と≪苦痛耐性≫で生還率上昇。≪剛剣≫あたり取るか迷ったけど、ひとまず保留。

 GM-kuroこれまたオーソドックスですな

 バテン考えてみると、<重武器>より<軽武器>の方が

 バテン強かったかもしれないと思いつつ

 バテン今しばらくは浪漫を優先

 GM-kuroイメージ イメージ

 バテンというわけで以上!

 GM-kuroこんなところかしらね

 GM-kuroOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Prelude

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 GM-kuro 自己紹介

 GM-kuro バテン > クインシー > クリス でどぞ

 GM-kuro 今回前回から3年後です。よろー

 

 

 

 

 

 

 

 

■■■  Self-introduction  ■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

≪    バテン・トライバル   ArdorCoronaVentus  ≫

 

   

    性別:男 年齢:20代? 種族:人間(オクタール?)

    生年:生没年不詳

 

   ある日ふらりとハイデルランドに現れた山師の若者。無頼そのものの言動、破天荒な性格、どれをとっても夜盗崩れにしか見えない。

    だが不思議な魅力を持つ男だ。どんな目に遭っても懲りない笑みを浮かべ、気に入った人物とは肩を並べて酒を飲み、そしてこう言うのだ。

   

       「――俺と天下を取りにいこう」

   

     その手の野望を持つ人間特有の貪欲さはない。まるでそれは、とっておきの悪巧みを考えた子供のような顔。

   誰が知るだろうか。この男がやがて、歴史に燦然とその名を残す王となることを……

 

   

  DB:http://island.geocities.jp/ittakirin/text/fredy.txt

     AP:2(グレートソード使用時)

 

PLは行ったきり男、さあ、待ち構えるは如何なる運命か。よろしく!

      以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪  クインシー・ヘイル / QuincyHale   Mater Phantasma Phantasma  ≫

 

   

 

      性別:男  年齢:26歳(800年現在) 種族:ワイト

      身長:173cm  体重:60kg  髪:灰色  瞳:灰色  肌:

      生年:西方暦774

   

   

      「別に神とやらを信じてないわけじゃないさ。じゃ、何でこんな僻地にいるかって? 

                                       単に権力争いが馬鹿らしくなっただけだよ」 

                                                    ───細巻をふかせながらのんびりと

 

         「嘘も方便使い方次第…とな。真実だけじゃ動けないんだよな、人間は。何かしら信じたい嘘が必要なわけだ」

                                                   ───机の上に顎乗せてだらけた体勢で

 

 

      ブリスランドは辺境、霧と山に囲まれた小さな町の教会の主。といっても、都の教会から破門宣告を受けたぶっちゃけ元聖職者、

別名破戒坊主である。

      破門された理由については冒頭の台詞参照であるが、それだけというわけではなくもう少し深い理由があるとか何とか。

      そんなことは言いつつも他に聖職者がいるわけでも無い小さな町のため、街の住人は特に気にする事もなくこの神父を受け入れているらしい。

      特別に口が達者なわけではないのだが、いつの間にか口車に乗せられてがんばる羽目になったりするらしい。

      ちなみに生活態度はわりと健全。

   

   

      DB:http://kizuban139.web.fc2.com/write/boa3rd/quincy.htm

   

      PLは壱瀬です。どうぞヨロシク。

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

≪  クリス・バーン    Effectus=Stella=Stella  ≫

 

 

        性別:男性 年齢:21 種族:ワイト

 

 

    セプテントリオンにおいて元力の魔法を修め、現在はとある森で庵を編みひっそりと暮らす、“星明りの魔女”と呼ばれる元力使い。

烏の濡れ羽のような黒髪と、聖痕を宿した輝く瞳、首都でもあまり見かける事はないであろう美しい容姿。齢は成人してそれほど経っておらず

まさに花盛りの頃と言えるが、老成、あるいはどこか達観した雰囲気がそれを損なっている。

修行時代にはゲルダの炎にも劣らぬと言われた光の元力使いであるが、彼の本当の才能は予知に近い程の、星占いである。そして、

そのあまりの精度故に、来る戦乱の未来を彼は正確に予知してしまった。

元々、容姿のせいもあり女性に間違われるなど世間で苦労してきた彼は、それを期にセプテントリオンを辞し、

小さな島にある森へと引っ込んで静かな隠遁生活を送っていたが、レクスカリバーの導きにより、再び島を旅立った。

 

 

     DB: http://paradicepenguin.hp.infoseek.co.jp/BoA3/Cris.txt

 

 

中の人っぽい人は|n-ω-`)nです、よろしく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■■  Connection acquisition  ■■■

   

 

   

 GM-kuro 前回どおり

 GM-kuro ばてん > くいんしー > くりす > ばてん

 GM-kuro

 GM-kuro 一回りさせてね

 

 バテン クリスから忠誠で拝領

 クインシー バテンから信頼で拝領

 クリス クインシーから知人で拝領

 

 GM-kuro 回ったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 GM-kuro ■ゲスト因縁

 

 

 GM-kuro バテン

 

 GM-kuro 過去 友人 フーゴ

 GM-kuro 君には嘗て、友がいた

 GM-kuro いや、今でも彼は友のはずだ

 GM-kuro しかし、その友の手による

 GM-kuro 電撃的侵攻により

 GM-kuro ブリスランドは火の海になった

 GM-kuro 確かめねばなるまい

 GM-kuro 友が、今も昔のままなのか

 GM-kuro それとも運命に屈したのか

 GM-kuro それまでは、現在も友であるという確信はもてないであろう

 

 GM-kuro 受領後レスよろ

 バテン 取得!

 

 

 

 GM-kuro クインシー

 

 GM-kuro 現在 恩人など “城砦騎士”バルザック

 GM-kuro 君の故国であるブリスランドは今正に戦火の只中にあった

 GM-kuro 混乱はすでに君のいる地域にも及び

 GM-kuro 特に問題となっていたのは、ブリスランド、ハイデルランド両軍から出る敗残兵が

 GM-kuro 野盗紛いの略奪行為に手を染めることだ

 GM-kuro 両軍は今もって激突の真っ最中であり

 GM-kuro こういった連中を罰して、治安を維持するような余裕はない

 GM-kuro 民は、絶望の只中にあり

 GM-kuro そうした者達の凶刃は君にも及ぼうとしていた

 GM-kuro そこに現れた一人の騎士

 GM-kuro それは、ブリスランドの地を攻めこそすれ

 GM-kuro 守る義理などないはずの漢であった

 

 GM-kuro 受領後レスよろ

 クインシー では、恩人にて取得

 

 

 

 GM-kuro クリス

 

 GM-kuro 過去 幼子 スレイ・バーン

 GM-kuro 君には、嘗て妹がいた

 GM-kuro 何をとっても君とは対極にあるような性質であり

 GM-kuro 特に、闇の元力を扱うという彼女の力は

 GM-kuro 鏡の如き二人の定めを象徴していた

 GM-kuro しかし、彼女は死んだ

 GM-kuro では、何故

 GM-kuro 死んだ筈の彼女が

 GM-kuro 竜を背に佇み、ブリスランド海軍を闇の中に沈めた魔女として

 GM-kuro 現世に舞い戻ってきたのであろうか

 GM-kuro 君は確かめねばならない、己の鏡の有様を

 

 GM-kuro 受領後レスよろ

 クリス では推奨で受領っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ↑ブレカナリプレイTOP    導入ステージへ →

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system