Name:“槍衛”迅(じん) (20121207 情報更新)          


Category: 戦闘系/その他
ID: C-  Aj: 25  Jender: ♂  Heit: 182cm  Weit: 72kg
Eyez: Crimson  Hair: Black  Skin: Yellow  BirthDay: ?

      
 「別に殺すために生まれてきたわけじゃあない…どう生きていくか? 今それを探しているところさ」
                     ───飄々と笑いながら
     

 長い槍を担いだ男。かつては戦に狂った男として知られていたが、今はその名も遠く、過去のものと成り果てている。無用に殺さず、争わず。“鬼”と呼ばれていたその気配を知る事は実に困難極まる。
 だが、彼は比喩表現ではなく“鬼”である。それも災厄前から生き続ける旧い血を引く純血の。力を求め世界をさまよい、機械を埋め込み、幾度も争いを引き起こし、そして今に至る。
 落ち着いたわけを聞いても答えは返らず、ただ彼は真意の見えない笑みを向けるのみ。
 なお、他人の感情の機微には非常に疎い。 


      「簡単に終わってたまるか」
                        いつか終わる、それであっても、その時までは──
    
    因縁を解決し、少し前向きに。いつか堕落することはわかっていても、必要以上に恐れることは無くなった。
    でも酒の量はあんまり変わってないらしい。        
  



■Key Word
         Fate to crush it someday without the not enough memory not returning,
         and the heart that failed not being cured, and knowing the lost past, and to fall.
    
■IMAGE
      Ayakashi Normal : 退屈。消滅。永劫。自己矛盾。生への執着。残酷な真実。
      Katana Nomal : 力。自己鍛錬。独立独歩。精神力。欲望や感情の制御。
      Chakra Nomal : 調和。倹約。忍耐。自制心。調整。
    
■ロールプレイ指針
      ・魔性の解放は、基本行わない
      ・〈カタナ:バーサーカー〉の起動は、魔性を解放したときだけ
      ・上記を行った場合、暴走の演出を行う(20120918追記)。 
      ・基本、相手の名前を呼ばない(お嬢、若いの、お前さんなどで呼ぶ/20120918追記)
      ・結構な豆腐メンタル。表にはあんまり出さないけど実はこっそり内心で凹んでる。(20120918追記) 
      ・大事な人は作りたくない。(20120918追記) 
      ・1アクト1ぴこぴこ。(20121111追記)
      ・ものすごい少食(20121207追記)
 
■“槍衛”迅(“そうえ”じん)
 なお本名は刃衛(じんえ)。『槍』使いの鬼・刃『衛』。
   

////////////////////////////////////////////////////////////
   
 元キーワードアクト敵ゲストの迅です。
 どんなキーワードアクトだったの? っていうのは、サイトのリプレイをご覧ください。
 
 不落で、ダイス戦に負け、キーワードを募集して立てたアクトで、こう、非常に適当に構築されたゲストでした。
   
・槍使い
・仇を討たれる側
・男
・つよい
・名前は刃衛(じんえ)

 始める前に決まったのはこの5つ。あとは全部アクトの流れで決定したことで、仇を討たれる経緯にいたっては、キャストに全部ぶん投げたという可哀想なゲストでもあり。
 なんか気に入ったから数年ほどしてキャストになり、最近はよく動いているようです。いえーい。
  
 キャストになってからのコンセプトは、
  
・人間くさいアヤカシ
・長生きしている。多分500歳以上(2000年以上昔から生きてる神代の精霊/20120918追記)
・鬼だから酒好き
・達観してるけど、それは細かいことを考えたくないだけ
・内面を隠したバケモノ
・本性が怖い(堕ちるのが怖い
・人間のことを尊敬している
 
・友人を殺したことで一度“堕落”して、キーワードアクトでこっち側に戻ってきたという経緯を設定。
・考え始めると本性が顔を覗かせるからいつもは適当に振舞う。
・人間のことを尊敬しているけど、それをあんまり表面に出さない。理由は、殺した友人のことを連鎖反応で思い出すから。
・酒大好きなのも余計なこと考えたくないから。
  

 冗談抜きで此処までしか決まってなかったところに、アクトやら雑談やらでもりもり設定が付け加わっていき……
 あ、壱瀬が全部設定したんじゃないですから。ほとんど他のPLさんが設定しましたから。
 採用したのは壱瀬ですけど。


 
マ ダ オまるでダメな鬼。 ←最重要事項。 
・2000年以上前からは普通に人食ってたらしい。
・500年ぐらい前に天女にあって、ちょっといい仲になったらしい。そのときに仲のいい人間に出会ったりも。 
・ちょっと思い出したくないぐらいの悲劇に見舞われたらしく、そのあたりのことを一切覚えていないらしい。
・天女との間に子供がいて、子孫も普通にいるらしい。  

・何処ででもうつらうつらしてるけど、悪夢にうなされがちで眠りが浅いからたくさん寝たい。 
・嫁さんは天女の血を引く人間で、もともとは生贄として差し出されてきた人。 
・一緒にいる間に子供もできました。 
・「もう人は食わない」と約束して、その事を村に伝えに行った嫁は、裏切り者扱いされて村の入り口に吊るされたらしい。 
・村を壊しに行こうとしても嫁との約束を思い出して実行できず。   
・誰も傍においておきたくなくて、子供を天狗に預けてあちこちをさまようことに。 
・彷徨っている間に、一人の若者が挑んできたので返り討ちに。 
・その若者は自分の子供で、そのときの衝撃で嫁と子どもの記憶を全部吹っ飛ばして、以降は力だけを求める鬼に。 

・息子は旅に出る前に子供をつくっていたらしく、そこからどんどん時代が進んで、今も子孫が存在。
・具体的にはすず嬢。(Promさん家の娘さん)

 
・殺した友人との因縁を(ひとまず)昇華。堕落への恐怖に必要以上に脅える事はなくなる。具体的には酒の量が少々減少。
・メンタル的に少し落ち着いたことにより、表情がちょっと増える。

・友人(故人)が彼の中でかなりウェイトを占めているため、そこを突っつくとあっさり激怒。アヤカシらしいアヤカシを目指しているわりには、かなり情にもろい“人間らしい”鬼かもしれない。
・ただし、本人はそれを絶対に認めようとはせず、適当に流しにかかるので、踏み込んで色々激怒させてみて下さい(何。
 

実は18年ほど前に娼婦との間に一児を儲けていたこと判明
更にそのことを彼はぜんぜん知らないこと判明
・(覚えていないけど)かつての嫁にどことなく似ていた何かを感じたんだろうというのが理由の一つにあげられている。迅くんよぉ…。

・息子はアシュター(shinjiさんのキャスト)
・当の本人がそのことを知らない
・関係を持った娼婦の名前はフェリシア。息子を産んですぐに死去。墓は聖母領にある
・流石に覚えていますよ。口には出さないけど


・実は、日本神話最強の龍神八岐大蛇の一側面の化身。
・その事実を忘れ去って、自身を鬼だと信じて今も惰性で生き続けている。
・息子と〈元力〉が違うけど、神性の遺伝の関係だと思う。迅本人は洪水神/〈元力:水雲(正)〉の側面、息子はおそらく地脈龍/〈元力:火炎(正)〉の側面かと。
・フッ飛ばした記憶を取り戻すともれなく災害神、八岐大蛇(の一側面の化身)になったうえで、(検閲削除)。 
 
 
・〈※魂喰い〉で魂何割か持っていかれた上に、生贄で大量の人間の血と肉と魂捧げられて、かつ分霊が大地に還ったのでとてつもなく体調不良気味がデフォルト仕様に。(20121207現在〜)
・少食っぷりに磨きがかかった上に基本引きこもり状態で出てこなくなっています。


・使っている槍は、かつて自分(の本体)を切り刻んだ神剣・十 拳 剣とつかのつるぎ/天羽々斬剣あめのはばきり
・こんな不吉な物体使ってる理由は本人もよくわかってない。
・本人曰く「使いやすい」らしい。
・槍じゃなくて剣じゃねーかとかいうツッコミには「十拳って言うくらいだから持ち手もすごく長かったんだよ!」とかいう世迷い事を吐きます。


・人間を尊敬しているし、それに対して憧憬を抱いている
・人に対しての視線は「見上げる眼差し」
・人間に憧れの念を抱いている、が、自身はアヤカシなのでそういうことを口にも出さない。

   
 
・以上、無意識下で自分がそう思っていると言い聞かせている表層思考  
 
 
 
・本来は紛れもなく人食い。人を食うことで生きながらえる生粋の化け物 
・嫁との約束で人を食わなくなり、記憶をなくしてもなおその約定に縛られている 
・現在に至るまで人を食わずに今まで食ってきた生気で生き長らえているものの、大分消費しつくされて枯渇しかけ 
・分霊も消滅したし、彼自身もそのうち消えてなくなるかもしれない。 
 
 
 
  
■キャストDB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=5853
  
■キャストイメージスレッド 
 http://navyleague.sakura.ne.jp/lounge/char_img.php?REQ=read&NO=264&r=8919
  
■66の質問回答 
 http://kizuban139.web.fc2.com/write/66q/jin66q.htm
 
■CastImageVoice
 神奈延年氏(Fate/stay night(ランサー)・剣風伝奇ベルセルク(ガッツ))
    
■20120513 OE対応完了
  
■20130201 槍のイメージ 
 http://kizuban139.web.fc2.com/rakugaki/totuka.jpg
  
  
▼取得予定・購入予定(20121111更新)   
 〈白兵〉+何レベルか、〈芸術:紅茶〉+何レベルか、〈芸術:書道〉
 〈カマイタチ〉〈斬裁剣〉/〈永生者〉〈※異形化〉〈※魂喰い〉/〈※合気〉〈手刀〉〈毒手〉〈サバキ〉〈徹し〉
 〈カタナ:バーサーカー〉+2Lv 
  エクステンション、夢幻刃、超美麗装飾、破呪の紋、聖骸衣/ギフト、闘鬼の性、クロスブリード:龍の一族(水雲)、クロスブリード:神族、クロスブリード:(未定)、マスターウエイト、結界礼装、シンクリンク 


■キャスト設定最初期バージョンは  こっち→







   ←もどる



inserted by FC2 system