━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Ending Faze 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  ■シーン1 RLシーン

  ┗シーンカード:カブト

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ――森の中。

 

 

     “蛇”が少女を待っていた。

 

 

 

 

   

     その、柔らかな羽毛に包まれ――

 

 

     少しずつ、銀色の髪が、翠に変わっていく……

 

 

 

   

     彼女を想う少女と同じ色。

 

 

   

     そして、

 

 

 

     彼女の抱かれる森と、同じ色………

 

 

 

 

 

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

   

   

   

   

   

   

  シーン2 シーンプレイヤー:海藍

  シーンカード:トーキー

 

 

 

 

 

 

   

       ――暗い施設に光が差す。

       一歩遅かったか……無人。

       一筋縄ではいかない、ということか。

   

 

    「……また一歩遅れた、というところでしょうか」

 

 苦笑と共にそんな言葉がこぼれる。

 

 

 

 (Itta-RL) 声は、剥き出しのコンクリートに当たって消えた。

 (Itta-RL) と。

 (Itta-RL) そのタイミングを見計らうように、反対側のドアが勢いよく蹴り開けられた。

 (Itta-RL) ――差し込む光の棒が、ひとつ増える。

 (Itta-RL) 踏み込むと同時にS8を構えたのは……見知った男。

 (Itta-RL) クガ「……貴様か」

 (海藍) 「……私です」

 (Itta-RL) クガ「互いに空打ったということか。貴様がクロマクでないのならな」

 (Itta-RL)  冗談交じりにそんなことを嘯き、大型拳銃をホルスターに仕舞う。

 (海藍) 「私が黒幕でしたら既に此処には居ませんね。」

 (海藍)  飄々と一言。

 (Itta-RL) クガ「意見が合うのは大変遺憾だが、私もそうするだろうな」

 (海藍)  くすり、と笑う。

 (Itta-RL) 戦闘服の内ポケットからライトを出し、その辺を照らして……すぐ消す。何もない。

 (Itta-RL) クガ「何がおかしい?」

 (海藍) 「いえ、何かとこういうところで会うのがおかしな縁だと思いまして」

 (Itta-RL) クガ「………」イヤそうな顔をして、「――そういうのを何というか知っているか?」

 (海藍) 「“腐れ縁”、というものでしょうか」

 (Itta-RL) クガ「そういうことだ」

 (Itta-RL)  深く――必要以上に深く頷く。

 (海藍) 「では、この先で起こる事は、お分かりですね?」

 (Itta-RL) クガ「当然そうなるな」

 (海藍)  先ほど、何も無かった暗闇の奥を眺めやる。

   

 

(海藍@舞台裏) え、何言ってんの海藍

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)何言ってるンでしょう

 (零一@舞台裏) |っ_A_)っ

 (零一@舞台裏) |っ_A_)っ 二人のいるビルに

 (零一@舞台裏) |っ_A_)っ 時限爆弾がががっ!!!

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)じゃあそれで

 (海藍@舞台裏)  (ι…x…)じゃあそれで

(零一@舞台裏) |っ_A_)っ なにこの危ない刑事コンビ

 (呼縁@舞台裏) ()

 (海藍@舞台裏)  (ι…x…)さあ…(

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)まさにw

 

 

 

 

 

   

               ピッ

 

                  ピッ

 

                     ピッ

 

                        ピッ

 

   

 

 

 

   

 (Itta-RL) 闇の中、かすかに点る赤い光。

   

 (Itta-RL) 気のせいか――

   

 (Itta-RL) ディジタル表示の数字にも見え、

   

 (Itta-RL) 思い過ごしか――

   

 (Itta-RL) その数字は少しずつ減っているようにも見え、 

   

 

   

 (Itta-RL) クガ「………」

 (海藍) 「………」

 

 

 (Itta-RL) そして、

 (Itta-RL) 二人同時に、

   

 (Itta-RL)    身を伏せる――同時、

   

   

   

                  ゴッ!!!!!!!!!

   

   

   

   

   

    

                凄まじい、爆音と共に。

   

   

   

   

                            ビルが倒壊した。

   

   

   

   

   

                                 ズゥゥゥゥゥゥゥゥゥンン…… 

   

   

 

 

 

   

(RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)

 (海藍@舞台裏)  (ι…x…)崩れた

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)何やってるんだろうw

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)ホントに何やってるんだろうw

 (海藍@舞台裏)  (ι…x…)この二人サア

 (海藍@舞台裏)  (ι…x…)行く先々でビルとかイロイロなモノ倒壊させてんのかしら

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)

 (RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の)じゃあそれで。

 (零一@舞台裏) |っ_A_)っ AAA、蛇共通のジンクス

 (零一@舞台裏) |っ_A_)っ この二人がそろうと、現場は吹っ飛ぶ

 (RL行ったきり男@舞台裏) うあっははははははははははははwww

 (海藍@舞台裏)  (ι…x…)そそそそそそ

   

 

 

 

 

 

   

   

             やがて煙が晴れると、そこにあったはずの建物は影も形もなく。

              残ったのは瓦礫だけ。

   

                  ゴトッ

   

                 その瓦礫を押しのけて、戦闘服姿の男が立ち上がる。

 

 

 (Itta-RL) クガ「くっ……まったく。――生きているか?」

 

 (海藍) 「まあ……貴方こそ無事でしょうね?」

 (海藍)  コンクリの板の下からもそもそと這い出してくる。

 (Itta-RL) クガ「フン。この程度で死ぬほど耄碌してはいない」

 (Itta-RL) 手など貸さぬ。借りぬ。

 (Itta-RL) 平然と埃を払いながら厳しい目をする。

 (海藍) 貴方と会うたびにこれですから……」

 (海藍)  ぽすぽすと埃をはらいつつ。

 (Itta-RL) クガ「――“貴様と会うたび”これなのだ」

 (海藍) 「ものは言いようですね」

 (Itta-RL) クガ「お互いにな」

 (Itta-RL) ――憎まれ口の応酬。

 (Itta-RL) 毒にも薬にもならないそれをしばし交わし……

 

 

 

 「――いずれにしても、このまま連中を逃す気はない。貴様はどうする?」

    瓦礫の上、背中越しに座った男が問う。

  「此方も色々とわけありですから──」

    答えにもならない言葉を返す。

  「フン」

    鼻で鳴らすと立ち上がる。

  「――もう行く。くれぐれも私の邪魔はしないことだ、命が惜しければな」

    何故か何度も聞いた覚えのあるその科白。

  「邪魔するつもりはなくとも、結果はどうなるでしょうね」

    何度か返した言葉を紡ぐ。

  「さてな――」

    そう言うと、挨拶もせず歩き出す。

    お互いの目的も、組織もまるで違う。

    共に歩むわけでもない。

    ただ、何故か交わるその道。

    それが二人の足元にあるだけだ。

   

 

 

 

 

     男に背を向けたまま

 

   「Kenaz ……光あれ」

 

     瓦礫の上でそう呟いて立ち上がり

 

 

   

     ───ふい、と姿を消した

 

 

   

 

        その言葉は何に向けたものか、誰に向けたものか。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  ■シーン3 シーンプレイヤー:呼縁

  ┗シーンカード:クロマク

   

 

 

 

 

 

 

     ――森の病院……というより、診療所、か。

     保護した少女――システィーナを見舞ってみると、いつもそこで看病していた少女が今日はいない。

     目撃者を頼りに探してみると……

     森のはずれ、あの被験体たちの墓をつくった、木々の合間にいた。

     ――その髪は今にも木漏れ日の中に溶けそうで……見逃すところだった。

   

 

     ただ、墓標の前に立ち尽くしている。

 

 

 

 (呼縁) 「どうしたの?」背後から、声をかける

 (Itta-RL) イリアは気づいていたのか、驚くこともなく、「ううん。別に……」

 (Itta-RL)  その声には力がない。

 (呼縁) 「イリアはがんばったよ」

 (Itta-RL) イリア「――ありがと」

 (Itta-RL)  少し、笑う。

 (呼縁)  つられて笑う…その顔は少し、赤い。

 (呼縁) 「彼らを助けられなかったのは、ボクの力不足だよ」

 (Itta-RL) イリア「――違いますよ」

 (Itta-RL)  ゆるゆると首を振る。

 (呼縁) 「いいんだ。そういうことにしておいて」

 (Itta-RL) イリア「呼縁さんが気に病むことはないの。本当に。――ここを選んで、あなたたちが二人と戦うように仕向けたのはわたしだから」

 (呼縁) 「ボクの剣の師の言葉にこういうのがある。『斬れないものがあったとしたら、それはなにより、己の技の鍛錬が足らないからだ』…戦わざるをえなかった、ていうのは簡単だけど」

 (呼縁) 「でも、それは、言い訳になるから言いたくないんだ。『助けられた。でも、助けられなかった』」

 (呼縁) 「…まあ、ボクの感傷だから、気にしなくていいよ」

 (Itta-RL) イリア「――うん。……でも、じゃあ、わたしも。やっぱり、わたしのせいだって思っておく。――他にもいっぱい、ひどいことしてるから」

 (呼縁) 「そか。無理は、しちゃだめだよ」

 (Itta-RL) イリア「ん……」

 

 (Itta-RL)  そういいながらも、気づく。

 (Itta-RL)  ――森の中は温かい。

 (Itta-RL)  結界の外が雪に覆われていても、ここは日が差し、日向ぼっこも出来そうな環境なのだ。

 (Itta-RL)  ……イリアは厚着をしていた。

 (Itta-RL)  足元には、やや大きめの鞄。

 (呼縁) 「ここに落ち着く気には、なった?」

 (Itta-RL) イリア「……ん」

 (Itta-RL)  困ったように、微笑んで。

   

 (Itta-RL) イリア「――壁の向こうにあの子……システィーナを感じたとき、最初に生まれた感情は“愛しさ”だったの」

   

 (Itta-RL)  唐突に、そんなことを言い出した。

 (Itta-RL) イリア「状況が状況だったから、わたしは自分の心のままに動くしかなかった」

 (Itta-RL)  けれど、と置いて、

 (Itta-RL) イリア「――落ち着いたら、少しだけ分からなくなって」

 (Itta-RL)  後ろめたそうに言う。

 (呼縁) 「…何が?」

 (Itta-RL) イリア「――わたしの身体にはシスティーナの血が流れている。でも、“だから”愛しく思ったのか――それとも、本当にあの子をそう思っているのか」

 (Itta-RL)   ――どれだけ強くあろうとも、彼女はまだ少女なのだ。

 (Itta-RL) イリア「――あの子が目を覚ますかと思ったら、……ちょっと、居た堪れなくなって」

 (Itta-RL) イリア「少し、距離を置きたいんです。考える、時間が欲しいの」

 (呼縁) 「ん…そか。みんな寂しがるだろうなぁ…子供達は、みんななついてるから」

 (呼縁) 他人事のように、呟く。

 (Itta-RL) イリア「……でも、わたしが心を読めることは、皆知ってるから。――いずれ、思春期になれば離れていくよ」

 (Itta-RL) さみしそうに笑う。

 (呼縁) 「行っておいで。それで、納得して、それでもなお行き場所がないなら、戻ってきたらいいよ」

 (呼縁) 「…それとも、引きとめて欲しかった?」

 (Itta-RL) イリア「ううん。――行き場所がなくて逃げるのは嫌だから。……行き場所を、きちんと見つけてくる」

 (Itta-RL) ここではないかもしれない。

 (呼縁) 「じゃあ、行ってらっしゃ…」

 (呼縁) 言いかけて、黙る

 (呼縁) 「悪い。そろそろ限界…熱があってつらいんだ…」木の根元にへたりこむ

 (呼縁) 「…誰かさんが雨の中、走りまわさせるから…」

 (Itta-RL) イリア「あ……ち、ちょっと、寝てなきゃ……う」

 (Itta-RL) 言われて、拗ねたように唇を尖らせる。

 (Itta-RL) イリア「……家まで、送っていく?」

 (呼縁) 「…お願い」

 (Itta-RL) イリア「ん………」

 (Itta-RL) 荷物を木陰に蹴って隠し、呼縁を引き起こす。

   

 (Itta-RL) ――森の中、二人で歩いていく。

 (Itta-RL) イリア「呼縁さん、最後かもしれないから、一個だけ謝らないと」

 (呼縁) 「…なにを?」ぐったりとイリアにもたれかかって

 (Itta-RL) イリア「――呼縁さんに“好きにしていい”って言ったのは、本心。でも、あなたならそういう、無体なことはしないって分かってた」

 (Itta-RL) 恥じるように囁く。

 (Itta-RL) イリア「ごめんなさい。――ひどいことしました」

 (呼縁) 「…いま、するかもよ? 周りに誰もいないし?」冗談なのか本気なのか。

 (Itta-RL) イリア「養生が大事」

 (Itta-RL) にべもなく。

 (呼縁) 「…つれいないなぁ。好きにしていい、て言ったのに」

 (Itta-RL) イリア「もう……」

 (Itta-RL) 苦笑いして、

 (Itta-RL) イリア「――子供達に挨拶してから発つよ。とりあえず、N◎VAへ」

 (Itta-RL) そう、寂寥の横顔で告げ、

 (呼縁) 「ああ。じゃあ、報酬ちょうだい、最後に」

 (Itta-RL) その言葉が終わると同時、

 (Itta-RL) イリア「だから……“報酬はその時に”」

 (Itta-RL) そっと、

 (Itta-RL) 呼縁の頬に口づけた。

 

 

(RL行ったきり男@舞台裏) (ιの_の):;;∴∵

 (RL行ったきり男@舞台裏) (。 _  _)。 ← 自爆

 (零一@舞台裏) |m−∀−)m

 (零一@舞台裏) |m−∀−)y-~

 

 

 (呼縁) 苦笑いして

 (呼縁) 「…それは、イリアの好きな人にとっておきなよ」

 (Itta-RL) イリア「いちおうファーストですから。軽々しい気持ちじゃないよ?」

 (Itta-RL) こちらこそ、どこまで本気なのか。

 (呼縁) 「…幸福になるんだ。いつも笑顔でいられるくらいに。それが、何よりのボクへの報酬」

 (呼縁) すっと体を離して

 (呼縁) 「そのためにこそ、ボクは命をかけてるんだから」手を振って、自分の部屋に戻る道を去って行く

 (呼縁) イリアの方に背を向けて。

 

 

 

 

 

   

少女はしばらく、小さくなっていくその背中を見送る。

その顔には慈母のような微笑みが浮かんでいたが……

不意に、それが苦笑に変わる。

   

「呼縁さーーん!」

   

そして、大きく声を上げて、

   

 

 

   

            「―――元気で! わたしも、元気でやってくから!」

   

   

大きく手を振って、

元気良く。

ポニーテールを踊るように跳ねさせて背を向け、そして歩き出した。

   

   

 

 

       振り返らず、少女の声を聞いて

 

 

   

       「…ちょーっと、もったいなかったかな…」

   

   

   

 

 

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

   

        そんな呟きも――

 

 

            鳥の囀りと、木々のざわめきの一部

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  ■シーン4 シーンプレイヤー:零一

  ┗シーンカード:マヤカシ

 

 

 

 

 

 

   

     ――シーツに埋もれるように、少女は今日も眠っている。

     医者の見立てでは、もういつ目を覚ましてもおかしくないとのこと。

     白いシーツにエメラルド色の髪が広がり、それが陽光を照り映える。

     寝顔はまるで、

     揺り籠で眠るあどけない嬰児のようだった。

 

 

 (零一) 「………………。」

 (零一) あれから3日。

 (零一) 仕事の合間合間の折を見つけては、様子を見に来ている。

 (零一)  ケイツ辺りに言わせれば、見舞いの合間に仕事をしているということになるだろうが

 (零一) 何、此方はニューロだ。その気になればタップさえあれば場所に制約は無い。

 

   

(呼縁@舞台裏) 背景:…りぃだぁ…椿姫の視線が怖いから眠り姫の所に通うのはほどほどにして…

 (呼縁@舞台裏) とか、ふと思った

 (零一@舞台裏) |m−∀−)m

 

 

 (零一) 「………………。」

   

 (零一) くしゃ、と広がった髪に指を差し込み、頭を撫でる。

 (Itta-RL) 髪質は草原の若草のように柔らかで――滑らか。

 (零一) 「早く───目を覚ませ。皆-セカイ-が、きっとお前を待っている。」

 

 

 (Itta-RL) むずがるように――少しうめく。

 (Itta-RL) ――覚醒の兆候。

 (Itta-RL) 先日まで毎日付き添っていた少女は、今はもういない。

 (Itta-RL) 静かな、気配のない室内で。

   

   

   

   

   

         す―――、と。

   

   

   

        少女の目が、玩具の宝石箱みたいに開いた。

    

   

   

        収まる瞳は、

        深い、深い緑玉の色。

   

        しばらく視線を彷徨わせて――

   

   

   

          ふと、

          零一へと視線が降りた。

 

 

          「―――」

 

 

       見つめるのは、どこまでも、どこまでも無垢な瞳。

 

 

 

 

  「───………。」

 

       見返す瞳と表情は、ゆっくりと笑みの形に変わり

 

 

   

Hello world……お目覚めの気分は、どうだ?」

 

 

 

 

   

 (Itta-RL) 少女「―――――ぁ………」

 (Itta-RL) それが、第一声。

 (Itta-RL) あどけない幼子のように声を上げ、

 (Itta-RL) そしてゆっくりと手を伸ばす――何かを掴もうと。

 

 (零一) 「………。」

 (零一) 応じるように、零一もまた手を伸ばす。

 

 (Itta-RL) そっと――指が触れる。

 

 (零一) す、とソレ同士が絡まり合う。

 

 (Itta-RL) ――そのぬくもりに安堵したように、透明な少女の顔に安らぎが宿る。

   

 (Itta-RL) 限りなく、透明に近い、そんな――

   

   

   

 

 

   

   

     「わたしは………誰?」

   

   

   

   

     白紙の少女が問いかける。

   

     生まれたばかりの、ただただ透明な、問いかけ。

 

 

 

 

 

 

   

  「おはよう、システィーナ=フォルト。俺達は、君を歓迎する。」

 

 

  「俺は、神城零一。ここは───

   

 

 

             “灰羽の蛇-Quetzalcoatl-

   

 

 

                  おそらく、今日から、お前の帰る場所になる土地だ。」

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

――それが。

 

――少女の名前。

 

これから、仲間と共に歩んでいく、彼女の名前。

 

長い、長い雨がやんで。

 

やっと、少女は歩み出した。

 

 

 

 

 

――陽の当たる場所 -セカイ- へ。

 

 

 

 

 

 

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tokyo N◎VA the Detonation

 

【  涙雨  】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system